1. HOME>
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

Q1

相談は無料ですか?

A1

はい、相談は無料です。 当社は保険会社からの契約手数料を収益として成り立っているため、ご相談を無料でお受けすることができます。ご相談は何度でも無料です。まずはお気軽に保険の悩みをお聞かせください。

Q2

保険を無理にすすめられたりしませんか?

A2

もちろんです。お客さまのご意向が第一です。無理な勧誘・強引な契約は一切行いません。 また、加入中の保険の確認や保険のお悩み全般についてのご相談だけでも結構です。お気軽にご相談ください。

Q3

相談したら、必ず契約しなければなりませんか?

A3

いいえ。 例えば、現在ご加入されている保険のプランが御社にとって最適と診断しましたら、そのままご継続されるようご提案いたします。

Q4

予約は必要ですか?

A4

事前にご予約いただくことをお願いしております。 お手数ですが、お問い合わせフォームまたはお電話でご予約をお願いします。

Q5

相談後に何度も営業をかけられませんか?

A5

はい。 ご成約にならなかった場合、弊社より何度もご連絡を差し上げることはいたしません。

Q6

提案をしてもらう場合、複数社の保険商品から提案してもらえるのですか?

A6

はい。 まずはヒアリングさせていただき、課題を整理したうえで、適当と思われるプランを複数ご提案いたします。

Q7

会計や税務、保険の知識が全くなくても大丈夫ですか?

A7

大丈夫です。 弊社は法人専門のコンサルタントがおりますので、ご不明な点がありましたら丁寧にご説明いたします。

Q8

相談する際に何か準備は必要ですか。

A8

相談されようとしている分野で、すでに保険にご加入済みでしたら、その証券などをご準備ください。必要に応じて損益計算書のご提出をお願いすることもございます。

Q9

社内規定で相見積もりが必要です。対応していただけるでしょうか。

A9

大丈夫です。 ご要望をヒアリングの上、ご対応させていただきます。

Q10

相談時の社内の機微情報は守秘していただけますか。
必要に応じて守秘義務契約の締結をお願いするかもしれませんが、対応は可能でしょうか。

A10

はい。可能です。

Q11

新事業を立ち上げる予定ですが、対応する保険はありますか?

A11

新事業の内容と、想定されているリスクなどをお聞かせいただき、当社で想定するリスクも含めてご相談の上、ご意向に沿ったご提案をさせていただきます。